卵飯本気勢

ユニドル、ドル研、アイドルのこと

アイドルの前世の話

f:id:omuraisugachizei:20200505223403j:plain


🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤


プールイさんプロデュースのアイドル(PIGGS)ができましたが、そのメンバーのCHIYO-Pさんという子、たぶんというか絶対、2年くらい前にSWEET SWEET FAN CLUB というアイドルグループで要らむという名前で活動していた子ではないかと思う。


f:id:omuraisugachizei:20200505222504j:plain

CHIYO-P


f:id:omuraisugachizei:20200505222632j:plain

↑右が要らむ



実はこの子、2年くらい前にグループ辞めてからしばらくたしか、ちよって名前でTwitter続けてた気がする。消えたけど。その垢で過去の辛いことや悲しいことなどをツイートしていたので、「ちよさんのできなさや欠陥を許してあげたいです(突然すみません)」ってリプを勝手に送ってしまったことがある。「優しいね。ありがとうございます」って返ってきました。でも、「良かったなって思ったのは、高校でこれからもずっと仲良くしたいなって思う友達がふたりできたこと」ってツイートしてたのでほんとによかったなって思った。そのあとその垢消えちゃったんですけど。

それで、何が彼女の幸福になるかなんて分からないけど、今プールイさんの下でアイドルできてよかったなってさらに思いました。


自撮り界隈、地下アイドル界隈を高校のときから漁りすぎて、こういうことがちょいちょいある。


悲劇のヒロイン症候群の月雲巫女ちゃんは、メンバー発表された瞬間に、あ、あの子じゃんってすぐなった。

わたしの中の彼女との出会いも23年前で、BLACK RABBITっていう大阪のアメリカ村にあるコンカフェで「ももあ」っていう名前で働いてたときでした。それが、半年くらい経って、サクヤコノハナっていうアイドルグループで「桜井ひめか」って名前で活動を始めて、また半年くらい経っていなくなったなって思ったら悲劇のヒロイン症候群に入ってました。


まあ地下アイドル界でグループが変わることなんて日常茶飯事なんですが。


ついでに言うと、悲劇のヒロイン症候群の白雪姫乃ちゃんも、元メイドさんで、自撮り女さんでした。そのときから知ってる。たしか、「蔫(エン)」?っていう名前でTwitterしてた。ミスid uraちゃんとかと仲良かったような……その辺はあいまいな記憶だけど


BLACK RABBITはマジで私の青春と言っても過言ではない、かもしれない。中学のときから好きだった空亜ちゃんもいて、あいすちゃん、瑠奈ちゃん、gyavaちゃん、ぽたちゃん……ほんとに顔のいい女の子しかいなくて高校時代のTwitterのタイムラインは彼女たちの自撮りでいつも埋まっていた。



ちょい話題からズレてしまうけど、アイドルのイベントに行ったとき、最近Twitterフォローしてかわいいなあと思ってたコスプレイヤーの方がスタッフやってるところを目撃するなんてこともありました。



そしてなーんか最近ギャンパレのナルハが今日好きで彼氏ができたことに批判してる人間がいて、ふーん、なんで?って思ったんですけど、私はアイドルは偶像だと思わない人なのでなんとも思わないです。恋愛禁止と決まってるならダメだけど、事務所がOKしてるならいいじゃんって。


でも、重要だと思うことは人それぞれ違うし、彼氏ができたから応援できないと思う人や、それならアイドルやるなよって思う人も悪ではないと思う。だけど、実際に彼氏作ったナルハも事務所も悪くない。そもそも韓国のアイドルは恋愛を当たり前にするし。

誰も何も悪くない。だから周りの意見に左右されないことをただただ願うばかり。

アイドルは自分のやりたいこと正しいことをやって、それについてくる人だけ見てればいいと思う。

私は、ありのままじゃない覚醒した自分としてステージに立って限界を越え続けるWACKのアイドルたちが大好きだし、そういうところがWACKの魅力だと思ってるので、それをやってくれれば満足なんだよな。