卵飯本気勢

ユニドル、ドル研、アイドルのこと

Alarm

f:id:omuraisugachizei:20191226114805j:plain




ドクンドクンと波打つように 胸の中すり抜けてく チラッチラッて気になる本性 正解はどれ?


ブクンブクンと煮え立つように 胸の中湧き出てくる 初めて知った淡い気持ち まだ気づけない

(Alarm/POP 作詞:シグサワアオ)


POP時代だといちばん好きなのがヤママチミキさんではなくシグサワアオさんだったりするんですけど、マジでこの歌詞が刺さるんですよねなんの変哲もないっちゃないんですけど。シグサワアオさんの手書き食レポもすこです。

これ↓


http://www.musicite.net/sp/gang_parade.php?p=45


高校二年生のとき、まあよくある同じ毎日のループっつーかそういう世界の構造に気付いてしまって、サンタさんはいないって知ることの次にまたより世界の殺風景さを知ることとなった時期に突入したわけです。

で、勉強もしんどいし、疲れて、なんか知らないけど毎日が死んでたんですよね。


そんなとき欅坂46の音楽とかZOCの女の子たちの生き様とかなんか覚えてないんですけど、0.000001ミリくらいのフレッシュな幸福に日々救われてたんですよ。この曲ってそのときの感覚を思い出させてくれるなって思います。(回りくどい)


いつもおなじまいにちもう飽き飽きなのって歌詞があって、そのあとドクンドクンとって歌詞につながって、それだけでなんか、走って転んで膝から血が出たみたいなキュンとする痛みとかキラキラした疾走感とか心臓ちぎれそうなくらいの鼓動の強さみたいなのがあってほんとにいいよな〜生きてるな〜この曲って思います。


で、本題に入るんですけど、わたしはこの1年めちゃくちゃフレッシュな時間をたくさん過ごさせてもらいました。

わたしは小学生のときに歌を習い事で始めてから、インキャ特有の自己顕示欲(アユニさんが言ってた)みたいなのもあり、ずっとステージでなにかを表現したくて、高校では軽音部でボーカルしたくて軽音部がある高校に入ったんですけど、何故か演劇部に入って裏方やって、で、大学でやっと実現できました。

(実現できる場所が存在してることにほんとに感謝です。)

踊ってる時間はいつも一瞬だし、めちゃくちゃ自分を生きてる感じがするし、

特にユニドルに出たときは、会場入りしたときからなんか夢の中にいるみたいでした。

テレビの画面とか漫画の紙面とかに入ったみたいで、優勝なんて聞いたときには本当にまだ夢の中にいて、夢の中の話だと思ってて、正直今も夢なんじゃないかと思ってます。


体と精神を絞りに絞り切って全力出したいです。


あと人前で踊ってて、わたしは才能も美貌もないしできることには限界があるんですけど、見た人にちょっとした幸福や感情を持ち帰ってもらうことが目的というか目標というか夢です。

趣味で演者をやってひとりでも誰かに見てもらえることや感想もらえることがすごくうれしいです。


えと、あと2019年色んなリリイベに行ってきたんですけど、なんでかGANG PARADEのリリイベだけはマジで印象に残ってるっていうかもう残りすぎて胃もたれしてるくらいで、わたしの中でまあまあ大きな出来事だったので書きますね。


ライブまあまあ前で見たんですけど、なんかそばから血がプシャァァァアって出てるんじゃないかって思うくらい新鮮な感動とか感情でいっぱいになりました。リリイベでこんな気持ちになるの初めてだったんですよ。なんででしょうね。


そのあとツイッターのTLで流れてきて前から発狂してた月ミキチェキを生で見れてそれだけでもう地面にうずくまって泣きたいくらいの気持ちだったんで、泣いたら喜んでもらえるし(って勝手に勘違いするオタク)ヤママチチェキで泣いてやろうかと思ったんですけど外だと感情抑えがちなので泣けませんでした(でも心は泣いてた)。

個チェキ撮り終わったあと、両手を握ってくれて、ヤママチさんの振り撒く愛がダイレクトに伝わって心がずっとボロ泣きでした。


ほんとにぜんぶ含めて奮い立たせられたっていうか神経がずっとブルブルしててめっちゃ生きてる日でした。


鼓動の一拍みたいに定期的にドクドクすることがほしいしずっとあるといいですね。

今年の特に下半期はそういうことが多くて鼓動が速くてすごい心臓はちきれそうな時間でした!幸せなことだ!


ジリジリ鳴り響く目覚ましが叫んでる

君に会うための準備を始めなくちゃ

(おっおーまってんの)牛乳を飲み込んで

(おっおーまってんの)待ち合わせに遅れそう

いつもおなじまいにちもう飽き飽きなの

(Alarm/POP 作詞:シグサワアオ)


POP (ex.プラニメ)「Happy Lucky Kirakira Lucky - EP」
https://music.apple.com/jp/album/happy-lucky-kirakira-lucky-ep/1061840485


https://youtu.be/-qOTTncM8cc