卵飯本気勢

ユニドル、ドル研、アイドルのこと

アイドルの振りコピをしたきっかけとその後

高校入るとき、バンドのボーカルやりたくて、高校で絶対に軽音部に入る!!とずっと思っていたのに、なんとなく演劇部に入ったらめちゃくちゃ楽しくて、演劇の魅力を知って、大学では演劇やるぞ!!!と思ってた。だからダンスなんて全くかすりもしてこなか…

エンドレスエイト

こうして夏が終わってきてふ〜…と脱力し始めている。夏に弱いので。オタクなので涼宮ハルヒの憂鬱を見て夏休みを繰り返したりしていた。アニメの中の学校生活が大好きで、こうして見ると学校っていいものだな〜と思うけど、実際高校に通っていたときの実感と…

Flesh and Blood

BiSの「IDOL is DEAD」の曲が良すぎて、好きすぎて、めちゃくちゃ久しぶりに、リリイベとか抜きにしてCDを買おうと思った。私の中の名盤、愛してやまないアルバムは椎名林檎の勝訴ストリップだけだったんだけど、IDOL is DEADがそれに追加された。IDOL is DE…

アイドルの前世の話

🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤最近プールイさんプロデュースのアイドル(PIGGS)ができましたが、そのメンバーのCHIYO-Pさんという子、たぶんというか絶対、2年くらい前にSWEET SWEET FAN CLUB というアイドルグループで要らむという名前で活動していた子ではないかと思う。↑CHIYO-P↑右が要…

アイドルの残り香

アイドルがこんなに飽和になる前からBiSは存在していたのか、AKBが爆発的に売れる前からBiSは存在していたのか、と思い返すと、リアルタイムで初期BiSを知らなかった身としては、すんごい戦慄する。今でこそ、裏をついたり奇をてらったり王道になにかプラス…

🍳🍳🍳

ユニドルの決勝が終わって、新歓ライブの練習以外暇なので毎日自分を楽しませることだけ考えてる。もったいないので、ユニドル決勝のことを書くと、なんだろう、まず会場入りしたときののとから書くべきなのかな。みんな地べたに座って(控え室がないので)ア…

萌えてろよfeatぱすぽ☆

生kill!!!資本主義の国で生まれたの愛を売って恋を買うの社会主義の国じゃないから愛は恋に代えられないの(不景気なの 不景気なの)女の子はきっと(不況なんて 不況なんて)まるで片想いね(萌えてろよfeat.ぱすぽ☆/アーバンギャルド 作詞:松永天馬)新陳代謝が…

Alarm

ドクンドクンと波打つように 胸の中すり抜けてく チラッチラッて気になる本性 正解はどれ?ブクンブクンと煮え立つように 胸の中湧き出てくる 初めて知った淡い気持ち まだ気づけない(Alarm/POP 作詞:シグサワアオ)POP時代だといちばん好きなのがヤママチミ…