卵飯本気勢

ユニドル、ドル研、アイドルのこと

エンドレスエイト

f:id:omuraisugachizei:20200908154211j:plain


こうして夏が終わってきてふ〜と脱力し始めている。夏に弱いので。

オタクなので涼宮ハルヒの憂鬱を見て夏休みを繰り返したりしていた。

アニメの中の学校生活が大好きで、こうして見ると学校っていいものだな〜と思うけど、

実際高校に通っていたときの実感としては、ただみんな制服を着ていて、コンクリートの建物に通って勉強しているだけ。宇宙人や未来人が来て、「俺の高校生活どうなっちゃうんだ〜!?!?」なんてことにはならないのだ。部活をしているときは楽しかったけど、部活を辞めて受験勉強しかしなくなってからは、ほんとうに「endless」「同じ日常」「ループ」「いつまで」「つまらない」「勉強しんどい」「最近目が死んでるな俺」

受験というモンスターを倒さない限り、花火大会に行こうがプールに行こうが金魚すくいをしようが憂鬱は消えず、満足することなく、日常が変わることはない。エンドレスエイト………

涼宮ハルヒの憂鬱、俺の高校生活中に持っていた感情のメタファー……ええアニメですよ。


さて


推しの女のひとりであるウルウ・ルさん。

オタクには、ウルちゃん、うるちゃ、などと呼ばれているが、カミヤサキさんがうるるって呼んでてそれが1番好きな呼び名だったりする。

CARRY LOOSEができるって決まったくらいのとき、うるうるさんことを初めて知り、アンニュイな感じの見た目を見て、軽率に、「推しだァ٩ )و」と思い、脳内推しリストに追加された。

12月に名古屋のアイドルのイベントに来るというのを知って、推しなのでお手紙と差し入れとイタい紙袋などを渡すことにした。

勿論ライブもチェキもとても良かった。


しかし推しの気持ちが増したのは最近であり、「にんげん」のサビを聞いた時、声がいいな〜うるうるのサビは斬新だな〜いいな〜もっと歌割増えてほしいな〜生かされてほしいな〜と思った。松隈さんが、「淳之介にも話してるけど、CARRY LOOSEは、ウルウルを生かしたい」って言ってたので嬉しかった。マジで生かされてアイドル界に斬新な歌声を残してほしいと思った。


ウルウルさんのファン層を見ると、分かんないけど、リアコ寄りのメンヘラ風の顔のかわいい女さん(失礼)が一定数いる雰囲気。

ツイートを見るに、好きが深い。「初めて見たけど、付き合いたいって思った」ってツイートをTLで見かけたことあって、ァ〜( 'ω')そうだよねって思った。

ヤママチミキさんのツイーヨを見ても思うけど、うるるさんのツイーヨを見ても、やっぱ期待を裏切らね〜俺の推し!ってよくなる。

(ヤママチミキさんは、アユニさんをあゆにゃんこ、ムロパナコをむろわんこと呼ぶのが感動でした。)良い! 


家でゆいなぴと手バンバンしたり膝を指でフワってするやつやってて、スゲ〜好きだわぁとなった。あと、女の絡みあるあるだなぁ既視感でいっぱいだと思った。



サアヤイトちゃんのことめっちゃかわいいって褒めながら、「いや、全然かわいいとか思ってないけど」ってすぐ訂正するところは非常にキュンデス!

チェキのとき、フサッフサッって頭をポンポンしてもらえたのは、めちゃくちゃ良かったなあと回想するキモオタだよ。

きゃりるーもっと知られてほし!


夏にやったこと


踊ってみたを投稿した。疲労した。(画像参照)


以上。