卵飯本気勢

ユニドル、ドル研、アイドルのこと

🍳🍳🍳

f:id:omuraisugachizei:20200220175207j:plain


ユニドルの決勝が終わって、新歓ライブの練習以外暇なので毎日自分を楽しませることだけ考えてる。


もったいないので、ユニドル決勝のことを書くと、なんだろう、まず会場入りしたときののとから書くべきなのかな。


みんな地べたに座って(控え室がないので)アイドルの格好しててメイクしたり髪巻いたりスマホ見てたりして、めっちゃ女の空間にいるなって思った。


画面でしか見たことなかった関東のチームの人たちと同じ空間にいて、同じ時間共有してて不思議だったよね。


文化祭とかなんかの大会とかで偶然見かけて、この人すごい!!!って思った人が同じ空間にいてドギマギしてしまうことがまあまああるんですがそれになっててとてもよい時間だったと思う。


最初にステージ見たときは、わぁこんなところでやれるんだって思って、小学生くらいのときに芸能界入りすることを糧にしていたことを思い出すと心がちょっとウルッときた。



ステージに出る前も既に夢の中みたいな感覚に陥ってるので、出番直前は「これは夢だからどうなっても大丈夫…」とかって唱えてたんですが、普通に緊張しました🍥

わたしは自分のキャパが少なく、本番は、楽しむというより、余裕がなく、少々苦しみながらという感じで踊ってしまったんですが、ひとりひとりお客さんの顔を見ることができてうれしかった。私を創るのは私のとき、やりながら、「あ…今本番なんだ……」って思ってた。


今まで練習で体感してた7分30秒が嘘みたいで、自分的には本番は30秒くらいで終わった感じでした。


終わって裏に出た後は精魂使い果たして死んでたんですが、そいえば和娘。さんが始まっちゃう!!!って急いで演者エリアに走りました。


↓マジでこのアングルの和娘さんサイコーだよ。ほんとにほんとにありがとう。ひとりひとりの歌割のチャーミングさがちゃんと見れます。今知香子さんマジでかわいいです刈り上げ最高だなと思っていた。

https://youtu.be/g7rhM5GveWg


そのあとずーーっと死んでたおわり。


f:id:omuraisugachizei:20200220180305j:plain

かわいい。ありがとうございます。


f:id:omuraisugachizei:20200220175855j:plain

↑予選のときのreny limitedの天井


ヒトスシに入れていただいて、9月1日(たしか)半年間よろしくお願いしますって言ったんですが、半年間ありがとうございましたなんてTwitterに書いてて、時間って経つもんだな〜って思いました。

決勝終わって帰るとき、創始者のお二人の歩いてる背中を見て、9月の終わり?くらいの夜にユニドルの説明会を一緒に行った記憶が重なった。


ぜんっぜん推しが名古屋に来てくれないのでまあまあ暇です。おわり。